« 仕事と娘 | トップページ | 学習能力 »

黄金週間

 ガクンとアクセス数が減っているところを見ると、みんな「GWをエンジョイしよう!」とばかりに、お出かけてしているらしい。ふん、私は仕事だよ。今朝は4時に起きて準備をして、これから「よみうりガーデニング」の取材へ行く。今回はハンドメイド特集なので、ものすごくかわいいガーデニンググッズを手作りしているお宅に行くのだが、場所が津田沼なのでちと大変である。小金井からだと1時間ちょいだが、東京を横断することを考えると小旅行である。「旅行」というと、電車で弁当が食いたくなるが我慢。総武線で弁当はないだろうし。

 昨日は暑かったので武蔵野公園に出かけ、娘を水遊びさせた。公園はすいているし、風がそよそよと気持ちいい。服のまま噴水で遊ばせたのだが「ママー、お尻ぬらしてもいい?」とお約束のコメント。いいよいいよ、着替えあるしー。なんて気前のいいことをいったが、ケツどころか全身ずぶぬれだ。寛大な私のことばに気をよくした娘は、水深10センチのところで寝ころび、ゲラゲラ笑っていた。

 そりゃー、楽しかろうよ。

|

« 仕事と娘 | トップページ | 学習能力 »

娘ネタ」カテゴリの記事

仕事ネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。