« それ以上はいうな! | トップページ | とうもろこし »

これ、なーに part2

DSCN0921.JPG DSCN0923.JPG
プルルン          プチッ
DSCN0924.JPG DSCN0925.JPG
タラ〜ン          ダーッ!
DSCN0929.JPG DSCN0933.JPG
2つ目もタラ〜ン      再びダーッ!
DSCN0936.JPG
いい湯だな♪

 実はコレ、タコの卵だ。私がちょっと寝ているすきに夫と私の両親が、小平の鮮魚専門店「角上魚類(店舗情報から小平を探す)に行って、買ってきたらしい。起きたら、こんな「おっぱい」みたいなのが置いてあって、ものすごくビックリした。どうしたらいいのか、わからなかったのでネットで検索し、北海道新聞の記事で食べ方を調べた。

 酢じょうゆとか酢みそにして食べるのだが、なんだか白子みたい。でも、白子よりはツブツブしているので食べづらい。まあ、珍味なので好みは分かれるだろう。ちなみに私の感想は……。

「話のタネ」で終了。

|

« それ以上はいうな! | トップページ | とうもろこし »

バカネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。