« 感謝の夜 | トップページ | ベランダプール »

エゴグラム

 とある掲示板でエゴグラムによる性格診断が話題になっていたので、さっそくやってみた。50問の設問に答えていくのだが、これが意外と大変。でも、結果はおもしろい。私の性格診断結果はaabacタイプで、こんなことが書かれていて夫ともども大笑いした。

「性格/浪花節的な人生を送る可能性の、かなり高いタイプです」

「対人関係 /言動全般に整合性を持たせ、旨く世渡りする事が出来れば、何処かの地域、何処かの世界で、親分、姉御と立てられる事も可能ですが、」

 浪花節に加えて「親分、姉御」と来たか。当たっているよ。昔から一部の男友だちには「ねえさん」と呼ばれている。「姉さん」じゃなくて「姐さん」だ。年下の男友だちには「師匠」と呼ばれていたこともある。

 ちなみに夫はbabbaタイプだった。

「恋愛・結婚 /男女に関らず、尽くすタイプです。相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさせてしまう可能性が少なくないでしょう」

コレを読み終えた彼は静かに「やっぱりな……」とつぶやいていた。ぜひ、みなさんもお試しを! 結果はコメントに書き込んでおくれ。


|

« 感謝の夜 | トップページ | ベランダプール »

「雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

職業適性
性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますので、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出来ないでしょう。

政治関係はだめですなぁ。
そうだ!自分が頂点に立てばいいんだ!
総理大臣は頂点じゃぁないし、経団連会長も違うし、
あった!アメリカ合衆国大統領!
でもアメリカ生まれでないとなれないか…
とりあえず、目の前の小金井市長かな?

投稿: あっくん | 2004.06.19 12:25

あたしもやった。
で、結果を書かずばなるまい・・。
誰だ妙に納得してる奴は・・。

性格
自分が何たるかを良く心得ているタイプです。自分の職責をまっとうする事や、人生の軌道を踏み誤らない事にかけては、人後に落ちないものがあります。一言で言ってみれば、非常に大人だと云う事なのです。そのかわり人間的な面白味に欠ける事は否定出来ないでしょう。何故なら、いつ何ごとにおいても、社会的なもの、公のもの或いはライフワークなどが、個人的な趣味や楽しみなどを押え込んでしまうタイプだからです。又、目的を達成する為には、かなり強引に物事を運んだりもしますし、人付き合いの気配りも、キメの粗いタイプです。

恋愛・結婚
男なら筋を通す頑固親爺に、女なら口喧しい教育ママになる素質が十分のタイプです。どちらかといえば、顔やスタイルよりも、相手の情や意地に惚れ込むタイプでしょう。配偶者には、貴方と比べてもう少し人生に息抜きを求めるタイプの人を選ばないと、生まれた子供達は成長するに従い、型にはまった両親の間に挟まれて窒息状態となり、その反抗心が意外な所で屈折したり、爆発したりする危険性が高くなるでしょう。

投稿: oomori | 2004.06.19 20:51

やってみました笑
caabaでした。
1.性格

人の嘆きや困っている所を、黙って傍観して居られないタイプです。面倒見の良さは抜群であり、自腹を切って他人のお荷物を背負い込む事など、決して珍しく無いタイプです。世情に疎い訳ではありませんので、その為に身を滅ぼすような事は少ないでしょうけれども、合理的な判断力の高い割には、情けを懸けなくてもよさそうな人にまで、徳を施す傾向があり、当世風人情との兼ね合いからも、程々の所で納めて置く方が無難で有ると思います。とにかく他人の批判は殆どしないタイプです。

だから貧乏くじひいちゃうんだよね。
いや、貧乏くじってわけでもないか。役員とかね。

投稿: noririn | 2004.06.19 22:39

なんかさー、みんな当たってる? すごいねえ。
noririnさんっていい人なのね。早く会ってみたい。
んでもって頼みごととか、しちゃお(笑)。

oomoriさんのなんて、笑っちゃったよ。
「目的を達成する為には、かなり強引に物事を
運んだりもしますし、人付き合いの気配りも、
キメの粗いタイプです」って、
どうコメントしたらいいのか(笑)。
やっぱり爆弾男なんだわー。

あっくん。小金井市長も政治家じゃないの?
立候補したら応援したるで。

投稿: poron | 2004.06.20 03:58

ところで、このblogってMac&IEだと、
コメントが文字化けしてかき込めないんですよ。
んでもってニフに聞いたら「ネスケだと書けます」って
いうので、ずっとコメントだけはネスケで書いていたのだけど、
なぜか文字が打ち込めなくなっています。
しかも、最新の記事だけ。過去の記事はかける。なぜ?
仕方がないので

テキストでコメントを書く→IEでコメント欄にコピペで流し込む
→文字化けしていても気にしない→そのまま送信

……なんていう荒技でかいています。Mac全滅だよ。safariもダメだし。

投稿: poron | 2004.06.20 04:02

多分同じ時保育園にいたら、一緒に役員とか
やってそうです。(汗)

小学校ではいるかもね。
でもporonさんの娘が入学時にうちの下の息子は
5年生。。。うーん、あわないかも。
#野球に入る?(笑)

投稿: noririn | 2004.06.20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝の夜 | トップページ | ベランダプール »