« カメラマンの近況 | トップページ | 夜分にすみません »

夫がシアワセだった日

_DSC0021.JPG 姪(弟夫婦のひとり娘)が小学校に入学したので「おじちゃんが写真、撮ったるで」とばかりに、意気込んでいた夫。仕事が忙しくて、なかなか撮影ができなかったのだが、ようやく約束を果たせたのである。

 姪が入学したのは大学の付属小学校なので、制服持参でうちのスタジオ(狭くてはずかしいが)にやってきた。夏服、冬服ともに撮影し、使ったフィルムは4本分。デジタルカメラも同時に使っていたので、撮影が終わってすぐにみんなで見た。

 ……すごい。すごすぎる。もともと、かわいい顔だちのコなのだが、笑顔もポーズもバッチリと決まっている。小学校1年生にして、すでに「自分がどうしたらかわいく見えるか」を知っているかのよう。まるでアイドルのブロマイドみたい! モニタを見て、姪はもちろん、弟のお嫁さんも「キャ〜、すごい!」と大喜びしていた。

 夫はカメラマンとしての面目は保たれたうえに、ふたりにチヤホヤされて鼻の下が伸びっぱなし。いつもはワタシと娘に虐げられている夫にとって、シアワセな1日だったようだ。

|

« カメラマンの近況 | トップページ | 夜分にすみません »

「家族ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラマンの近況 | トップページ | 夜分にすみません »