続・正しいウンコの送り方
私自身はもうウンコネタを終わらせたい。しかし、いまだあちこちで衝撃の余波が続いている。この日は保育園のお祭り。あいにくの雨だったが無事に終わり、クラスの父母たちでご飯を食べに行く。子どもたちが大騒ぎをするなか、ビールをチビチビやっているとMちゃんのママが話しかけてきた。
「ねえ。ウンコの話なんだけど」
いきなりの先制攻撃。しかも、おあつらえむき、とはこういうことをいうのだろうか。私の前には郵便局に勤めるSちゃんのパパがいた。私たちの会話を聞いていた彼はニヤニヤしながら「いやぁ、あれは衝撃的でしたよ」と口をはさむ。ふたりともここの読者である。
郵便業務のプロがいるとなれば、聞くことはひとつ。「あれって、郵便番号の読み取り機に突っ込んで、割っちゃったの?」と疑問をぶつける。彼はビールをゴクリと飲み、静かにこういった。
「いやぁ、ありえない。いくら小さくても、容器の厚さがあるから機械にはかけないはずだよ」
「じゃあ、どうして破損したの?」
「わからない」
「踏んじゃったとか?」
「うーん。わからない。わからないけれど、その時オレがいなかったことが救いだ」
容器が破損した原因を究明するよりも、当時、自分が現場にいなかったことのほうが重要らしい。彼はいつまでも「うん、よかったよかった」とつぶやいていた。
そして……。たっぷり飲んで帰宅したところ、編集者からメールが届いていた。彼女からのメールにはこう書かれていた。
-------------------------------------------------
8月納品分にヌケがあることに気付いてしまいました。ヒトの脳ってどうなっているんで しょうね? 「ウンコ野郎」と同じくらい不思議です。
-------------------------------------------------
ウンコ衝撃派がおさまるのは、いつのことなのだろうか……。
| 固定リンク
« ヤバいタバコ | トップページ | こっそり見るべし »
「ウンコネタ」カテゴリの記事
- ある日、倉庫の横でそれは起きた(2005.06.26)
- ウンコの輪、広がる 再び(2005.06.15)
- ライターの売り(2005.02.28)
- 正しいケツの拭きかた(2005.02.25)
- 僕の名前はジャック・バウアー(2004.12.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
poronさん、お約束の「ウンコ」ネタ。
書いているのですが、どうも話が横にそれ過ぎ、プロとして納得いかない文章なので、まだ送稿できません。しかし、そのKさんをも、もしや上回るのではないかと思われます。推敲を重ねた後、投稿します。
なので、いまだ「ウンコ」ネタの余波は続くでしょう。
お楽しみに。
投稿: さり | 2004.09.07 04:24
さりさんへ
たとえ、ウンコネタであっても、推敲を重ねるなんて
さすがプロ。尊敬します。
Kさんを上回るウンコネタ、怖いけれど楽しみにしています。
投稿: poron | 2004.09.08 15:10