« おそるべしウンコ効果 | トップページ | はれた下腹部 »

癒されるワタシ

DSCN1974.JPG DSCN1975.JPG

 下ネタ続きの生活に疲れた私。ご飯を作っていても、布団に入っていても「次のネタは何にしようか」と考え続けているからだ。もう、アタマのなかはウンコのことでいっぱい!

 そんな私を慰めてくれたのは、夫でも娘でも男友だちでもなく、保育園に咲いていた「ひまわり」と、マンション横の空き地にあった「山ぶどう」だ。トンボが飛び、ススキが風に揺れる初秋だというのに、ひまわりは満開。まるで、背筋を伸ばした人のようにピンッと立っていた。

「まだがんばっているのねえ。私もがんばるよ」と声をかける。花にしゃべりかけている私を見て、園庭で遊んでいた子どもたちがけげんな顔をしていた。

 山ぶどうは夏に花が咲き、実をつけたところだ。もう少しすると、この実がキレイな紫になる。

「ようやく実りの時期なんだね。私もがんばるよ」と声をかける。近所のおじいさんが悲しそうな顔で私を見つめ、通り過ぎた。

 自然のチカラに癒されて、ちょっといい気分。保育園やご近所はビミョーな空気に包まれていたが。

|

« おそるべしウンコ効果 | トップページ | はれた下腹部 »

「雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそるべしウンコ効果 | トップページ | はれた下腹部 »