« ナゼになまる | トップページ | 助けてくださ〜〜い! »

なんやこの雲

DSCN2280.JPG DSCN2286.JPG

 昨日、東北自動車道を走っていたところ、那須塩原インターの手前で竜巻き状の雲を発見。阪神大震災の数日前にもこういった雲が観測されていたらしい。まさか、大地震? うちのマンションは築20年以上と古いので、大地震が起きたら確実に崩壊するだろう。もしかしたら近々、死ぬかもしれないので、今晩は岩手から持って帰ってきた「アワビ」「イクラ」を食っておくことにする。

 まずは腹ごしらえ、である。

|

« ナゼになまる | トップページ | 助けてくださ〜〜い! »

「雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

うーん-、クサイなこの雲は。台風のにしては早すぎるし、この前の東京震度4にしては遅すぎる。
とりあえず水槽の水減らしておいたほうがいいかな?
震度4の時はもうちょっとでこぼれそうでした。

投稿: ぷれこ | 2004.10.10 23:23

ぷれこさん、水槽って何を飼っているんですか?
我が家は熱帯魚がいますが、旅行前に水替えをしようと
思いつつ、忙しくてできなかったので、
いつもよりも水が減った状態だったんですよ。
おかげで地震でも大丈夫でした。
ギリギリまで水を入れていたら大変なことになっていたかも。

さっき、栗むきの合間に水槽の掃除をしました。
もう、クタクタですわ。

投稿: poron | 2004.10.11 01:46

当然ながら、プレコを飼ってます。
ぷれこのというHNは、ネットを始めたころ、プレコを飼ったので(安易)。
当時は、オレンジフィンカイザーという水玉模様のキレイなやつでしたが、
今はお掃除専門のセイルフィンプレコです。
あとプラティとネオンとラミーノーズと骨みたいなナマズ系(名前忘れた)と
コリドラスと逆さナマズとローチーと……。
いろいろいます。統一感のない水槽っすね(^-^;

投稿: ぷれこ | 2004.10.11 18:25

底モノ系が好きなんですね〜。
我が家はブラックテトラ、ラスボラ、
レインボーダニオ、赤ヒレ、さざえ石巻貝ですわ。
丈夫で安いのばっかり(笑)。

投稿: poron | 2004.10.12 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナゼになまる | トップページ | 助けてくださ〜〜い! »