« 複雑な気分の空の旅 | トップページ | 口を出すなら手も出せ »

トイレの張り紙

 今日(といってもすでに日付けは変わったが)は東京をやや一周。小金井の自宅から渋谷の編プロへ行って、担当とサクッと打ち合わせ。その後、新江古田の版元で打ち合わせ。大江戸線で光が丘まで行って、バスで保谷へ。バスの乗り換えをして、保谷から三鷹へ。中央線で武蔵境に戻って本屋をのぞき、迎えのクルマでようやく帰宅。やれやれ。

 移動時間や打ち合わせが長いとトイレに困る。あまり、付き合いの薄い編プロや版元でトイレを借りるのは、なんとなく気がひけてガマンしたのだが、地下鉄でもトイレを見逃して改札を出てしまい、さすがにヤバくなってきた。こりゃ、バスに乗る前になんとかしないと、と思い、光が丘の駅前でトイレを探す。バス停のそばに、なにやら公共施設があったので飛び込んでトイレを借りる。

 あ〜、やれやれ。和式トイレにしゃがみ、ホッとひと息。ふと、見上げるとそこには張り紙が……。

DSCN2456.JPG

も、もう、出ちゃったんですけど。


光が丘保健センターのトイレだった。

|

« 複雑な気分の空の旅 | トップページ | 口を出すなら手も出せ »

「下ネタ」カテゴリの記事

コメント

トイレの中でも、これ系のネタだとちゃんと写真を撮るという、真摯なライター根性に感激しました。
うふふふふ、どんな体勢で撮影したかと想像するだけで……うひひひ、楽しいです。
以前、原宿で会社をやっていた折には、よくスタイリストさんたちがトイレを借りるだけにいらっしゃいましたよ。借り出し大荷物をかついだままでは、駅トイレにも入れないんですよね、彼女たち。
もちろん、快く無料でご利用いただいていましたよ。
お茶をお出しして歓待したり、荷物一時保管場所としてもご利用いただきました。
日々、ご苦労さまです。頑張ってください!

投稿: さり | 2004.10.26 10:32

ああ〜、スタイリストさんならではの悩みですねぇ。
お茶と荷物預かりのサービスがあるトイレなら、
さぞ人気があったことでしょう。
ビールとか出せば「トイレバー」ですね。
私はそっちを希望。

投稿: poron | 2004.10.26 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 複雑な気分の空の旅 | トップページ | 口を出すなら手も出せ »