« 保育中の事故はなぜ起こるのか | トップページ | 枕のにおいで企画を練る »

なぜ、男の枕はくさいのか

 おはようございます。徹夜続きの寝不足がたたり、昨夜は9時に寝てしまったporonです。「ねえねえ。ママさ、先に寝てもいい?」と娘にいったところ「いいよ〜、後で(寝室に)行くね〜」とお許しが出たので就寝。茶わんは夫が洗いました。

 さて、そんなことはどうでもいいのだが、ひとり布団にもぐりながら気になることがあった。それは……。


  「なぜ、男の枕はくさいのか」


 以前、洗濯したての枕カバーの匂いを嗅ぎ「あ、これ、ダイちゃんのだ」というアリエールのCMがあったが、まさに我が家もその状態。どれだけカバーをマメに洗っても、どれだけ枕を干しても「くさい」のである。アリエール漂白剤プラスでも解決できないにおい。ときには枕ごとカバーごと買い替えたり、塩素系漂白剤に丸1日ひたす、という荒技を行なったこともあるが、いまだ解決の道筋は立たず。

 いわゆる加齢臭という疑惑もなくはないが、いままでつきあった男のなかで「枕がさわやかなシャンプーの香り」というヤツは皆無である。10代なら10代、20代なら20代なりの、得体の知れぬにおいがする。アタマと首筋から、女にはない分泌物が排出されているのではなかろうか。

 その昔、酔っぱらった勢いで彼氏の部屋に泊まったことがある。どんよりとした二日酔いで目覚めたとき、身体からは「日本酒のにおい」、髪の毛からは「男の枕のにおい」がして落ち込んだ。なぜ、男の枕はくさいのか。どうすれば枕がくさくならすに済むのか。この難題を解決する方法を知っている人がいたら、ぜひ教えてほしい。

|

« 保育中の事故はなぜ起こるのか | トップページ | 枕のにおいで企画を練る »

バカネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

アタマを丸刈りにすればくさくなくなると思います。
ちなみにアタシは丸刈りです。男はみんな丸刈りにすればさわやかです。

ブログ引っ越しました。poronさんと同じ「ココログ」です。同じ団地の住人ということで今後ともよろしくお願いします。

投稿: 市内のU | 2004.11.19 14:36

■市内のUさんへ

ココログへのお引っ越し、お疲れさまです。
近いうちに本館のリンク集と、ここの巡回blog先の
URLを変更しておきます。

丸刈りですか……。盲点でした。
確かに、丸刈りさんとはおつきあいをしたことはありません。
夫を丸刈りにさせる前に、ぜひUさんの枕のにおいを
かがせてください。奥様にお預けくださってもいいですよ。
お待ちしています。

投稿: poron | 2004.11.19 14:49

あっしも今スキンヘッド状態なので、よろしければ枕の匂いを嗅ぎに来てください。
ただ最近オトコとしての"油っ気"が抜けてきましたのでお役に立てるかどうか…
それに身体の"油っ気"は落ちていないので"爽やか"というのも程遠いようです。

投稿: あっくん | 2004.11.19 16:58

うちの女房、毎朝、ベッドにファブリーズを吹いているんですが、、、なんか、それを見ると「ひどい、、、」って思います。ガックリします。昔の愛ある生活は今どこに・・・>ちなみにダブルベッドですよ〜。あんまり意味無いけど、、、

男のニオイが気になる婦女子に提案。毎日、寝具を交代で使うというのはどうでしょう?そうすればどっちの寝具も同じニオイに・・・って解決策にならないか!?

投稿: tatsphoto | 2004.11.20 17:19

tatsphotoさん、それは解決策にはならないでしょう。
その線での解決策であれば、
①婦女子を取り替える
②婦女子に取り替えられる
どちらかだと思いますが…
いかが?
たぶん②でしょうねぇ…(泣)

投稿: あっくん | 2004.11.20 23:30

■tatsphotoさんへ

初コメントありがとうございます。
ファブリーズって手がありましたか。試してみよう。
寝具交代? 絶対にいや! 死んでもいや!

■あっくんへ

別に枕のにおいを嗅ぎたいわけでは……(笑)。

投稿: poron | 2004.11.21 02:16

ん~。
あまり水には溶けにくい匂いなので、
少し洗濯したりした位では落ちないかもしれません。
ほら、カメムシの匂いも落ちにくいでしょ?...(自己嫌悪
お酢とか酸素系漂白剤で頑張ってみてくださいm(_ _)m

投稿: | 2004.11.22 15:28

■名無しさんへ

カメムシに通ずるものがあるのですねえ。シミジミ。
酸素系はすでに試し済み、今度お酢でやってみます。

投稿: poron | 2004.11.23 01:59

え? わたし枕のにおい、好きですよ。
つけてる香水とは違うけど、首の後ろと同じにおいがする。
……わたし、変?

投稿: さり | 2004.11.23 10:37

■さりさんへ

変です〔キッパリ〕。
首の後ろのにおいが好きなんて
ありえない……。

投稿: poron | 2004.11.24 00:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 保育中の事故はなぜ起こるのか | トップページ | 枕のにおいで企画を練る »