ママって4歳?
結局、昨日(29日)は午前中に3時間だけ眠ることができた。夫が休みだったので、娘も保育園を休ませ、父娘であちこちに出かけたらしい。その間、母は再びコンテと格闘する。
どっぷりと日が沈んだころ、2人はケーキの箱を大事そうに持って帰ってきた。私が誕生日だということを知った娘が、夫にケーキをねだったらしい。ケーキ屋のおじさんがスポンジを焼き、生クリームでデコレーションする3時間、買い物をしたり、お茶を飲んで時間をつぶしていたという。
娘に「ハッピーバースディ、ママ〜」と歌ってもらい、38歳の誕生日をお祝いしてもらった。「ロウソクの火をフーッてしていいよ」と私がいうと、娘は複雑な顔をして「ママがやらなくちゃ」と答える。本当はものすごく「フーッ」ってやりたいくせに……。
フワフワでおいしいケーキを食べたあと、娘は私にこういった。
「ねえねえ。ママってさ、4歳になったの?」
思わずニヤける私。そう、そうなのよ。4歳になったの。
「ふーん。じゃあ、おんなじだね」
娘と同い年、だそうだ。来年は5歳か(笑)。
| 固定リンク
「娘ネタ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
4才のお誕生日おめでとうございます。
いいじゃないですか! 夫さんと娘さんがバースデーケーキを持って帰って来てくれる……ああ、夢のような、ドラマのようなワンシーンです。
泣けてきちゃう(ぐすん)
ロウソクをふっ〜〜って消して、ちっちゃなお手手で
「ママ、おめでとう! パチパチ」
とかやられた日にゃ、もう疲れも飛んでしまいますね。
たまには、こんなぱッピーネタも素敵です。
頑張れ! ママ!
投稿: さり | 2004.11.30 17:24