« ガン見、そしてタイマン | トップページ | バスの弁当って何だよ »

疲れるとキムタク

 なぜか疲れると、キムタクの夢を見る。特段、ファンというわけじゃないがどちらかといえば、ヨン様よりもウォンビン、ウォンビンよりもキムタクが好みである。キムタクの夢は「締切り間近の精神的、肉体的に追い詰められているとき」に起こる現象で、今回で3度目。締切りでダウンしたときはまだデート中だったが、2度目のときは「婚約中」に加えて「イチャイチャしながら別荘で滞在」というシチュエーションだった。進化しつづける夢。飽きなくていいじゃないか。

 3度目となった今回、すでにキムタクは夫になっていた。華やかなスターである夫の楽屋に、なぜか娘を連れて同行する私。何人もの女のスタイリストが彼を取り巻き、着替えをさせている。Tシャツを着るのに、彼はアタマを入れるだけ。ソデを通すのも、シワを直すのもスタイリストだ。「アンタ、子どもじゃないんだから自分で着なさいよ」と怒る私に、キムタク夫は「一般人は口を出すな」とでもいうように冷たい目線を投げ付ける。

 仕事が始まると、妻ですら連絡が取れないスターの夫。娘を抱きながら「ここにいるキムタクと、家にいるときキムタクは別人だ。夫婦なのに、手の届かないところにいる夫。スターの妻とはこんなに寂しいものなのか」と感傷にひたる。

 帰宅したキムタク夫に「娘の具合が悪くなったとき、連絡が取れないような夫はいらない」と、離婚をつきつける私。「これからは連絡をとれるようにする」「努力するから」と懇願するキムタク夫。「仕方ない、許してやるか」と思ったそのとき、本物の夫からの電話で目が覚めた。

「仕事終わりました。これから帰るよ〜」

 いや、アンタは帰ってこなくていいんだけど。

|

« ガン見、そしてタイマン | トップページ | バスの弁当って何だよ »

「バカネタ」カテゴリの記事

コメント

笑った笑った!
夢はいいねぇ、どんなシチュエーションでも許されるから。
神が与えたもうたお駄賃ですね、仕事頑張れっていう…
傍で我家の犬が寝言いいながら寝ております。
夢のお相手は何処のどなたやら。

投稿: あっくん | 2004.11.10 21:30

■あっくんへ

次回のキムタクはどんなになっているのか、
ちょっとワクワク。離婚しているかも(笑)。
それにしてもなぜ、キムタクなんだろうか。
疲れたときにキムタクって……。
ま、林家ペーとかじゃ困るんだけど。

投稿: poron | 2004.11.10 23:29

>> いや、アンタは帰ってこなくていいんだけど。

『亭主元気で留守がいい』
と言う、いつかの CM 名言?を思い出しました。

そんなこと言わないであげて下さい… (つД`)

投稿: NightBirds | 2004.11.11 00:05

「昨夜のキムタク夫」で連載してください。
みんなに夢と笑いを!!

投稿: あっくん | 2004.11.11 04:22

夢とはいえ、あのキムタクに「離婚」を突き付ける……なんという快感!! か・い・か・ん……!!って感じ。
さりはスマのなかでは、やっぱりキムタクですかね。なにをさせてもソツなくこなしちゃうところが、悔しいけど「やっぱな」って感じで。
○居がイヤ。なんか「おいらってさ、ほんとはイイ奴なんだぜ」的なとこが、どうも苦手です。
夢のキムタク夫の続編を期待しています。
そして「リアル夫」さんも、そこそこ大切にしてあげてねん。

投稿: さり | 2004.11.11 09:02

久々の登場です(^^)!
キムタクですか!ワタシは、実はBin君Fanです。数日前にBin君がワタシの夢に登場しました。夢ですから、日本語です。ワタシは、なぜか、チアかシンクロか新体操の選手です。何だったかはっきり思い出せないところが夢です!で、たわいもない話をBin君と話していました。夢はいいです。覚めないで欲しい~。どうすれば、また見られるでしょうか?ちょっとの間幸せでしたん♪

投稿: みっちー | 2004.11.11 09:36

■NightBirdsさんへ

我が家は夫もしっかりと育児をしているので、
実際は「さっさと帰ってきて娘の面倒みろ〜」
なんですよ(笑)。

MyblogListに入れてくださっているんですね。
ありがとうございます。そちらのblogへ遊びに行き、
プロフ見ました。私のひとつ年下ですね。
あのCMを知っている、ということは
年が近そうだとは思っていましたが。

投稿: poron | 2004.11.11 11:44

■さりさんへ

徹夜明けで弁当を作り、これからチト仮眠します。
相当、切羽詰まっているので、またキムタクが
出て来るかもしれません。

■みっちーさん

ごぶさたでした! みっちーさんはウォンビン派なんですね。
夢では日本語とは、なんて都合のいい夢なんでしょう!
それにもしても「新体操の選手」って、いったい……(笑)

投稿: poron | 2004.11.11 11:48

上記のコメント、読みますとporonさんは、
私のひとつ下ですね。爆
同世代かとは思っていましたが。笑
ちなみに私は、疲れていてもいなくても
ツヨちゃんと同級生の夢ですね。つかず離れずの友達です。
ぎゃーーーー!!!バカバカ。

それにしても、木村氏に「離婚はいやだ」と言わせる
poronさん、ステキ。んふふふ。
ところで、poronさんのポロンはサリーちゃんのポロンじゃないですよね。

投稿: tsuyorin | 2004.11.11 13:54

■tsuyorinさんへ

あわわわ。ひとつ年上でしたか。んじゃ、ヘビ年産まれ?
私は男を食い殺すという丙午でございます。

poronのハンドルは飼っていた犬の名前「ポロン」から。
ポロンが我が家にはじめてきたとき、ウンコしたんですが、
ポロンとしていたので「ポロン」と名付けました。
結局、ウンコネタ……。

投稿: poron | 2004.11.12 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガン見、そしてタイマン | トップページ | バスの弁当って何だよ »