« 盗用について | トップページ | 死んでわかる人の心 »

酔っています。

DSCN2808 東小金井の沖縄料理「海風」で飲み。ただいま帰宅しましたあ。いや〜、楽しかったよ。親友あっくんと私、夫、娘、そしてあっくんの後輩で25歳のK嬢。夫と娘は早々に帰ったが、残った3人で恋愛談義。K嬢いわく「お互いの部屋にも行き来する男性がいるのだけれど、友だち同士の関係のまま。自分は好きなのに相手がどう思っているのかわからない」という。ここは38歳の元裏番&歌舞伎町の蝶(私)と、44歳の元恋愛で泣いた経験も持つ男(あっくん)の出番である。

 K嬢がいうには、クリスマスイヴもすでに約束済み、男の部屋でごはんを食べるらしい。そこまでいっていて、何が問題なのかと思えば要は「恋愛感情にもつれこんで、友情をこわしたくない」という気持ちがネックになっているのだ。「女から好きだと告白して壊れる程度の関係なら、その程度の縁」と私の持論。「ちょっとカマをかけてみなよ」という私に対して、あっくんは「今どきの男は鈍感だ。カマをかけたぐらいで気づくわけがない」と反論する。

 いいじゃん。気づかないバカだったらそれで。「私のこと、どう思っている? 私は好きなんだけど」といって、男が「わからない」とか「別に恋愛対象じゃなかった」などと答えたら「じゃ、好きになって」といえばいいだけなのに。それで好きになってもらえなければ、諦めればいい。

 そんなことをコンコンと話しつつも「こうやって相手の気持ちを考えながら、ドキドキするのが楽しいのよね」とオバサン風味のことを考える私。ああ、だれか私もドキドキさせろよ、などとヤケッパチになりながら酒を飲んできた夜であった。

|

« 盗用について | トップページ | 死んでわかる人の心 »

「酒ネタ」カテゴリの記事

コメント

同じ記事が3つあがっています。
ほんとうに「酔っています」ね。
恋愛、難しいですな。
わたしだったら、なんて言ってあげられるだろう?
「なるものは、なるようになる。ならんものは、ならん」でしょうか?
そのクリスマスイブが、K嬢にとって素敵な進展になることをお祈りしましょう。

投稿: さり | 2004.12.23 10:10

おはようございます。

>> あっくんは「今どきの男は鈍感だ。カマをかけたぐらいで気づくわけがない」
今どきの男ではないですが、ちょっと鈍感かもしれない NightBirds です… (^_^;A
でも、イブの晩に自分の部屋に呼ぶくらいの女性からアクションかけられたら、さすがの僕も気づかないわけが無い。
と言うより、僕から襲ってしまうと思う… (。_゚)☆\(^^;)バキ!

ちなみにイヴの日の晩はお仕事です (;ーдー)

投稿: NightBirds | 2004.12.23 11:02

3連発の記事が、ヨッパラーの象徴のようで、
笑えますね。
お疲れ様でした。
私だったら~、そうですね。「やっちまえ!」ですかね。
嘘です。

投稿: tsuyorin | 2004.12.23 11:12

あああああ〜! 3連発はずかしい。
削除いたしました。

■さりさん

ちなみにさりさんの話もしてきました。
「なるようになった」という(笑)。
彼女はその話を聞いて、
目がキラキラしていましたよ。

■NightBirdsさん

単に「予定が空いていたから」っていうぐらいで、
部屋に呼ぶとは思えないのですよ。
きっと彼も好きなんだろうな、でも根性なしで
「好き」っていえないんだろうなと……。

■Tsuyorinさん

私もやっちまえ、って思いましたよ。
「やってから好きになる恋もあるのだよ」と
語ってきました。エラソーに。
かわいいよね。若いって。

投稿: poron | 2004.12.23 15:18

あ、私の場合はかなりかな〜り特殊なのではないかと思われますが……。「目がキラキラ」って、困っちゃうな〜。どうしたでしょうね?
わたしは、なるようになったと思います。って信じたい。

投稿: さり | 2004.12.26 17:56

■さりさんへ

彼女から報告が届きましたよ。
結果はのちほどBlogでお知らせします。

投稿: poron | 2004.12.29 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盗用について | トップページ | 死んでわかる人の心 »