« 私は下痢症を噴出しています | トップページ | 仕事をしたという証拠 »

僕の名前はジャック・バウアー

24s 僕の名前はジャック・バウアー。CUU(CONTROL UNKO UNIT)−UNKO対策ユニットの特別捜査官。事件は12月20日になったばかりの、深夜0時に始まった。僕の人生で最悪の24時間が今、始まろうとしている……。


【0:00】
下痢気味だった俺の腹も、ようやく回復の兆しを見せている。
CUU特別捜査官として、下痢症に悩むなどあるまじき失態だ。

【1:00】
明日の朝までには80P分の原稿を完成させなくてはならない。
トニーとミッシェルに応援を頼むが
「夫婦の時間を大切にしたい」と断られる。

【2:00】
「タオル」と書くところを「手折る」と誤変換。
これだから、ことえりは使えない。

【3:00】〜【8:00】
ひたすら原稿を書き続ける。
腹が減ったので買ったばかりの新潟揚げせんべいを食う。
値段のわりにまぁまぁだ。

【8:00】
原稿が書き終わった。しかし、休むヒマもないまま
サンドイッチを作り始める。家族の朝飯。

【9:00】
娘のキムは嘔吐下痢症で保育園を休んでいる。
アタマが興奮して眠れず、ぼんやりとテレビを見る。

【10:00】
玄関チャイムが鳴った。UNKOテロリストか!?
あわてて警戒レベルを上げるが、アスクルの配達おじさんだった。

【11:00】
市役所の子育て支援課から電話。
郵送した書類のタイプミスを指摘され、落ち込む。

【12:00】
便意をもよおし、トイレへ行く。
CUU特別捜査官として満足できる結果を残した。
これで来期昇進は確実だ。

【13:00】
ようやく眠ることにする。俺のいちばん幸せな時間……。

事件はリアルタイムで起こっている。

|

« 私は下痢症を噴出しています | トップページ | 仕事をしたという証拠 »

「ウンコネタ」カテゴリの記事

コメント

朝からわらた!
主人公の苦悩がリアルに伝わってきます。
満足な結果が残せて良かったです。

投稿: あっくん | 2004.12.21 08:18

実は「24」観てないんですけど、もう観なくてもイイ気がしてきました。確かに、事件はリアルタイムで起こっていますね〜〜。
満足な結果を目で確認し、この調子でどんどん昇進してください。

投稿: さり | 2004.12.21 08:58

お疲れーライス。
でも、笑ってしまいました。

投稿: tsuyorin | 2004.12.21 09:04

わが家の小学校4年生の坊主もひどい下痢と熱。
大人もかかるのか・・・。
気を付けよう。
全快を祈るばい!

投稿: O氏 | 2004.12.22 00:00

■あっくん

まさに苦悩です。
うんこ対策ユニット特別捜査官ですから。
なに捜査しているんでしょうね。

■tsuyorinさん

ウンコカテゴリーのコメント率が高い!
よろこんでいただけて光栄です。

■さりさん

「僕の名前は〜」というのは、24の日本語
ナレーションで出てくる決まり文句なんですよ。
フジテレビで深夜放送していた24が吹き替え
なんだけど、毎回冒頭でこのセリフが流れるの。
私はビデオで見ていますが、昨夜はなぜか
このセリフがアタマから離れず、Blogにした
次第です。

■O氏

嘔吐下痢の風邪は感染力がすごく強いですよ。
乳幼児は吐き気がひどく、小学生から大人は
感染すると下痢になることが多いようです。
お気をつけください。

投稿: poron | 2004.12.22 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は下痢症を噴出しています | トップページ | 仕事をしたという証拠 »