« 葬儀をマジメに考える | トップページ | パチモンストーカー(2) »

いっぱしのクチ

 娘のお迎えに行く直前、隣町に住む母が訪ねてきたので「たまには一緒に行って、保育園を見学したら?」と誘ってみた。「そうねえ、近所だし」と母も乗り気。ふたりで保育園へ。クラスの部屋へ行き、娘の荷物をまとめる。同じクラスの女の子がひとり近づいてきて、私にこんなことを聞いてきた。

「ねえねえ、今日はMちゃん(娘)のパパは来ないの?」
「そうなの。パパは今日はお仕事でいないのよ」
「ふーん。何のお仕事をしているの?」
「カメラで写真を撮る仕事よ」
「ふーん。ママは何の仕事?」
「パソコンでね、お仕事するの」

「超キモーイ!」


 横では母が男の子につかまって何やら話し込んでいる。

「ねえねえ、誰のママ?」
「Mちゃん(娘)のおばあちゃんなの」
「ふーん。メガネかけているの?」
「そうよ。メガネがないと見えないの」
「ふーん」
「?」

「メガネ、いいねえ! かっこいいじゃん」

 (・∀・;)アヒャ。いまどきの4歳児って……。

|

« 葬儀をマジメに考える | トップページ | パチモンストーカー(2) »

「娘ネタ」カテゴリの記事

コメント

あはははは!!
そうですねー、子供はびっくりするようなことを言いますよね。
でも「超キモーイ!」とか子供が言ったら、
ぶっ飛ばしますけどね。笑

投稿: tsuyorin | 2005.01.18 14:59

■tsuyorinさん

ぶっ飛ばしたくもなりましたが、
それ以前に脱力してしまいました。
いやぁ、子どもっておもしろいっすね。

投稿: poron | 2005.01.20 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葬儀をマジメに考える | トップページ | パチモンストーカー(2) »