« 食い道楽の意地 | トップページ | カッチョエ〜! »

巨乳ちゃんと水着

 ヤフオクで着なくなった水着を出品。終了→自動再出品の直前に入札があり、出品価格のまま落札された。さて、どんな落札者だろうかと取引履歴や評価、プロフィールを確認すると「性別・男」の文字が! しかも「フィルムまとめ買い」と「写真集」ばかりを落札していて、なかには「巨乳ちゃん12月号」や「女子高生制服コレクション」のタイトルが……。

 巨乳ちゃん……。ぶんか社の「みこすり半劇場 巨乳ちゃん」と思われるが、いくら私が怖いものなしであっても、巨乳ちゃん12月号を落札している男と取引するのは躊躇する。ましてや私は出品者。金をもらうのだから、住所や名前、電話番号を知らせずに取引できるわけがない。ああ、どうしたらいいだろうか。

 思案の末、ちょうど10日ほど留守にする男友だちの住所を借り、名前と携帯番号をくっつけて落札者へメールを送ってみた。……1日、2日と返事がこない。やっぱりイタズラ入札かよ。2日目を過ぎたところでメールを再送し、丸3日を過ぎたところで評価から「連絡をください」と呼び掛けてみる。今夜、連絡がこなければこっちのもの。さっさと落札者都合でキャンセルだ。……ところが4日目に落札者からのメールが届いた。メールの差出人は男の名前だ。

「すみませーん! ここ数日、メールを送れる環境じゃなくてご連絡できませんでした」

 てかアンタ、ホントに取引すんの? 疑いのまなざしでメールを読む私。……ん? んんん? なんとメールを送ってきたのは女性だったのである。思わず「プロフィールを見たら男性だったので、イタズラ入札かと思いました」と返事を書いた。すると彼女は、再びこんなメールを送ってきた。

「メールを読んで気付き、私自身もびっくりしました。差出人もプロフィールも事情があってこうなっていますが、女で間違いありません」

 ホ、ホント? 「実は夫のID&メールを使ったんです」と説明されたら納得できたけれど「事情」ってナンダ? 顔が見えないネットの世界では、いろいろと勘ぐりたくもなるわけで……。

|

« 食い道楽の意地 | トップページ | カッチョエ〜! »

「雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
勘ぐりたくなるのも無理はありませんよね。「女で間違いありません」と言ってても、実はメール文だけが女で、実物は男なのかもしれません。いわゆるネカマと言う奴です。

投稿: チャップリン | 2005.05.17 06:30

私の実体験で恐縮ですが、私にとってはごく普通のコメントだったはずですが、あるブロガーさんに、1ヶ月ほど"女性"に間違われていたことがあります。
まぁ、間違われを承知の上で、コメントしていた私がバカだったんですけどね。(爆笑

投稿: keichan | 2005.05.17 19:05

夫のID&メールってことは、この方の旦那さんは・・・(・・;)
ってことになるのでやっぱり「ネカマ」なのかも知れませんね。。。

顔が見えない、声も聞こえない、そんな環境だからこそ、怖いし、自分は誠実でいたいなんて思ったりしますね。

私もかなり前ですが、チャットとかしてたとき、女性に間違われたことあります(笑)。
普段話す言葉(決して女性の言い回しはしてませんが)でも声が聞こえないと
性別って分かりにくいんですかねぇ

投稿: 株トムシ | 2005.05.17 22:25

おはようございます。その節は本当にご迷惑をおかけしました。私がIDをかみさんに貸したばっかりに・・・(冗談っすw)

投稿: bun | 2005.05.18 07:57

ヤフオク、私も結構はまっていて、先日も母の日に送る花を落札してから、出品者の評価を見たら、結構評価悪くて、焦りました。
ギフトで義母に贈る花だったし、最悪なモンが届いちゃったらどうしようと思いました。結果はOKだったのですが、やはり、ギフトは目で見て買うもんですね。「花代ケチるんじゃないよ」ってことですね^^

投稿: みっちー | 2005.05.18 08:21

■チャップリンさん

はじめまして〜! 今回、無事に取引が終わりました。
総合的に判断すると、どうやら本当に女性だった、
という感じですが、ハラハラいたしました。
もう、男でもいいや、と開き直るとかないですねえ。

■keichanさん

ハンドルがかわいかったりすると「女」と思っちゃいますね。
性別や年齢に関係なく交流できるのが、ネットのいいところでも
あるんですが、どうしてもリアルな人物を想像しがちで……。
私は男に間違われたことはありませんが、
実生活では「大将」とか「番長」と呼ばれているので、
女とはいえないかもしれません(笑)。

■株トムシさん

きっと株トムシさんの優しい雰囲気が伝わって、
女性に思われたんじゃないでしょうか。
株トムシさんに対する私のイメージは
まじめで仕事に一生懸命で、あねご好き(笑)。
当たっていると思うんだけど……。

投稿: poron | 2005.05.18 13:12

■bunさん

あははは! あの人がbunさんの奥様だったとしたら
ぜひお聞きしたい。奥様からのメールでは
「事情があって、そのままにしていますが」と書いて
あったのですが、追い出された? それとも失踪?(冗談です)

■みっちーさん

私も落札者が雨あられな人で、泣きそうになったことが
ありました。そういう人ってやっぱりモメるんですよね。
大事なものや高額のものは、ヤフオクだと怖いかも
しれませんね。スリルはありますが(笑)。

投稿: poron | 2005.05.18 13:17

あたり(爆)

よくまじめだとか内剛外柔型だとか、堅いって言われます。
面白味がないんですよね。

責任感が強すぎて意味無く自責の念に駆られたり・・・。
そんなネガティブになってしまうこともしばしば(爆)。

あねご好き・・・あねご肌の女性に惹かれることもなくはないですが
どういう訳か年上の女性とお付き合いすることが多いです
まぁ、基本的に男はみんなマザコンなので(爆)

投稿: 株トムシ | 2005.05.18 23:52

>(冗談です)
それがどうにも貴女は鋭いことでして大当たりなのですわ。わはは。笑とけ笑とけw

投稿: bun | 2005.05.21 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食い道楽の意地 | トップページ | カッチョエ〜! »