« アンチ締切り! | トップページ | いざ、潮干狩りへ! »

朝立ちメール

 ようやく更年期の原稿を終わらせ、コラム2本と取材アポを残すのみ。これを片付けないことには9日からの潮干狩り旅行に行けなくなるので必死だ。アサリよ、もう少しだから待ってろよ! いま行くからな〜!

 そんなわけで、ややパニックだったここ数日、私はしてはイケナイことをしてしまった。それは株トムシさんの記事「燃え尽き症候群」を読んだことに始まる。心身ともに疲れ果て、つらそうな状況だと知り、気になっていたとき、ちょうどfumi_oさんの記事「乗り物酔い・めまいに効くツボ」を読んだ。そして「ああ、みんな疲れているんだ」とココロに焼きついていたのである。

 数日後、更年期障害の話を「アンチ締切り!」で書いたところ、fumi_oさんからのコメントが。ちょうど更年期がらみの資料を山盛りにしていたところだったので、思わずメールを送ったのだが……。

 なんと私は、株トムシさん(♂)とfumi_o(♀)さんの記事をごっちゃに認識していて、fumi_oさんに対して「男性の更年期話」をメールで送りつけてしまったのだ。以下、私からのメール文面。

45歳前でしたら更年期の心配はありませんが、男性の更年期は
40代から少しずつ症状があらわれることもあるようです。
特徴としては「性機能障害」がいちばんの目安で、朝立ちがなくなったり、セックスをしたくない、という場合は更年期を疑っていいでしょう。

 女性に対して朝立ちうんぬん。ああ、本当にバカとしかいいようがない。 fumi_oさんからいただいたメールで誤りに気づき、あわててお詫びメールを送ったものの、後の祭り……。しかし、おかげでfumi_oさんとご縁ができたし、今回原稿を書いた雑誌をお送りする約束もした。fumi_oさん、本当にごめんなさい。朝立ち、に懲りず仲良くしてください。

|

« アンチ締切り! | トップページ | いざ、潮干狩りへ! »

バカネタ」カテゴリの記事

コメント

50にして健在な私としては、いささか理解しがたい話が飛びかっているのが、気になるkeichanであったが・・・orz

投稿: keichan | 2005.05.07 02:04

TB&コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。申し訳ないと思いつつ(←このあたりが・・・)、嬉しくて泣きそうでした。(最近妙に涙もろいです)

ようやく仕事も落着きつつあり(課題山積み&高負荷は相変わらずですが)、もうちょっとしたら余裕も出てくるのでは?と思っています。

・・・poronさんもお疲れですね(^-^;A
男性の更年期ですか、私は20代ですのでその辺は元気な部分もありますが(爆)、最近は若年女性で更年期の症状が出てしまう人もいるそうで。。。
ストレス社会の影響ってことなのでしょうか。

投稿: 株トムシ | 2005.05.07 03:48

メールではお世話になりました。_0_
こちらこそ、仲良くして下さいね。
最近、リアルでも自分と同じ丙午の女性と知り合ったばかりで、
何かご縁を感じてます、、、なーんて!:-D

そうそう。新宿西口に「朝起」と書いて
#あさだち
という飲み屋があるそうです。
http://blog.livedoor.jp/itakeaway/archives/2004-12.html

投稿: fumi_o | 2005.05.07 09:45

■keichanさん

ご健在でなによりです(笑)。うちの父はもう72歳ですが、
60すぎで心臓の手術をしたあと、朝立ちがなくなり、
真剣に医者に相談したらしいです。医者はひとこと「歳です」
母はそんな父を見て、私に
「まだ使う気なのかしら?」といってました。

■株トムシさん

忙しそうだし、心身ともに疲れているようなので
心配をしております。
休めるときはゆっくり休んでくださいね。
私は昨日、夕方1時間ほど仮眠したのですが、
パソコンが出て来て、文章を必死に
読んでいる夢を見ました。寝ているときぐらい
原稿から離れたいんですがねえ。

■fomi_oさん

丙午って「男を食い殺す」そうですよね。ひひひひ。
私は丙午で射手座なので「恐怖の暴れ馬」といわれています。

朝起いいっすねえ。朝起オフ、したくなりました(笑)。
ハブ酒とかもあるし、お疲れのみなさま、いかがです?

投稿: poron | 2005.05.07 12:39

ありがとうございます。

私は家に帰れば微妙に開放されますがporonさんの場合は
そうもいきませんよね。お気をつけ下さい。

朝起オフいいですねぇ~(笑)
・・・って丙午はそんなに恐いんですか???
私も丙ですが・・・丙辰(爆)

投稿: 株トムシ | 2005.05.08 00:26

■株トムシさん

朝起で丙オフ、もいいかもしれませんね。
丙午女に囲まれて……とか。こわすぎ(笑)。

投稿: poron | 2005.05.11 03:36

この記事へのコメントは終了しました。

« アンチ締切り! | トップページ | いざ、潮干狩りへ! »