« 夏のボーナスを稼ぐ | トップページ | ちゃんとした親 »

ウンコの輪、広がる 再び

 ある女性から届いた1通のメールで、ひさしぶりにウンコライターの血が騒ぐ。どう考えても「狙っている」としか思えない内容だ。私は人からいただいたメールを断りもなく公開する、なんていう仁義に反したことは嫌いだが、今回はあえて無許可で出したいと思う。だって、確実に「狙っている」もの。許可なんていらねえよ! ただし、ご本人のダメージが強いかもしれないので匿名とさせていただく。

あの〜〜〜別に意味はないんですけど、お好きかと思いまして......。人間ドックの予約を入れたら、こんなものが事前書き込み診断表とともに送付されてきました。

tadasii_kami
検便です。

youki
もちろん、まだ採取していませんよ。

torikata
リアルな「とる量」の説明付き。

manbennaku
「まんべんなく」こすりとるそうです。
しかも!!!!

hozon
ええええ!!! 冷暗所って??? まさか???
で、できない......。
どうしようか考え中です。
なんとか人間ドック当日の朝に
フレッシュなものを採取したいと思うわたしです。

それでは、6/16(木)は『俎の上の鯉』となって参ります。

 いよいよ明日の朝、○○さんは採取に挑む。がんばれ! ……それにしても、送りつけてきた写真の名前が「manbennaku.jpg」っつーのはどうかと思う。

|

« 夏のボーナスを稼ぐ | トップページ | ちゃんとした親 »

「ウンコネタ」カテゴリの記事

コメント

チェッ!
これから晩飯だというのに読んじまったよ!(トホホ^_^;) 

投稿: poohpapa | 2005.06.15 19:20

私も先日、健康診断がありまして同じものを使用しました。
しかも2日分を持参です。当日のはよいとして、前日に採取したものの保存に悩みました。
「冷暗所」で保存することはどうしてもできずトイレの棚の片隅にそーっと保管しましたが。

「出なかったらどうしよう?」それはそれですごいプレッシャーです。
最悪の場合犬の・・・(略)

投稿: Mappy | 2005.06.15 21:43

徳川綱吉じゃぁあるまいし、お犬様は、いかがなものかと・・・・(爆

投稿: keichan | 2005.06.15 22:53

poronさん、こんにちは。

ひろともです。

わたしもコレ、やったことあります。
でも和式ならともかく、洋式だと
「対象物」が水没してしまうので、
まんべんなく採取するのがとてもむつかしいです。

そういえば、Koganei Style拝見しました。
(ふむふむ、育児関係の記事なのね・・・)
表紙ページを下のほうへスクロール・・・
そしてびっくり!
「ウンコも眠くなる!」って書いてある!
衝撃です、こちらのサイトはまじめ路線のはずなのに!!
しかも、ウンコって眠くなるのか!?
でも・・・
よく見たら、「ウンコ」じゃなくて「ワンコ」なのね。
(・・・・・)
ちょっと疲れているみたい。
今夜は早めに寝ることにします・・・。

投稿: ひろとも | 2005.06.16 11:57

ただいまぁ。poronさんにメールした本人です。
人間ドックから、無事帰還しました。
やはり、狙いは的中! いよっ、さすがウンコライター!!
早朝から、血をたんまり採られたり、
尿を(こぼさず)採取したり、
パコパコ吸盤付けられて心電図を取ったり、
目玉に直接ピカッ〜〜と光を当てられたり、
冷たいジェリーを付けてお腹をグリグリ押されてエコーされたり、
逮捕写真のように真正面&真横の胸部レントゲンを撮ったり、
バニラ味のバリウム飲んで胃のレントゲンのために、ベッドの上でゴロゴログルグル廻されてまいりました。
疲れました。
でも、こちらを開いたとたんに、疲れもぶっ飛びました。
ありがとうございます。
結果は3週間後くらいに郵送されます。恐怖郵便です。

投稿: 本人 | 2005.06.16 16:15

追伸:例のブツは、結局前日の朝方にまんべんなく採取し、トイレの片隅にひそませておきました。
やはり、「冷暗所」には無理!!でした。
根性なし!!と、自分をののしってみたりしました。
例のブツを「冷暗所に保存」できる人がいたら、ものすっごく尊敬します。

投稿: 本人 | 2005.06.16 16:21

すみません、トラバ2件入ってしまいました。
ご面倒様ですが削除をお願いします^_^;

投稿: poohpapa | 2005.06.16 19:27

おはようございます。。。。

でなかったら犬の・・・←これ、実際にやった方がいたそうで、大騒動になったそうです^_^;
なにやら、人間のお腹に決していないはずの虫がいて。

難しいですよね、検尿でも緊張するのに(T_T)
実は、まだ未体験です。。。

投稿: ひびき | 2005.06.17 06:13

私もプレッシャーに弱い一人です。
昨年、とうとう検査当日の朝まで採取できず、
しかたなく「ブツなし」で検査に行くと…

「それでは後日、この封筒で郵送してください」
と、言われました!

検査の翌日。
言われた通り郵送しました。
配達に携わる郵便局員の方々に思いを馳せながら…

投稿: 秀魚 | 2005.06.17 09:25

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ウンコネタだとコメントがすごいたくさんありますね!
おいらもウンコネタに反応してますけど。。。
昔、「冷暗所」に保存したことありますが、なにか?
1人暮らしでたいした物が入ってなかったからかな?

投稿: しげちん | 2005.06.17 11:17

うわぁ〜〜〜、すごいコメント数ですね。
やっぱり「我こそは、ウンコライターなり!!」と名乗りを上げるというのは、大事な営業ですね。尊敬します。登録商標してみてはいかがでしょうか?
これからも『類友』的に、ウンコネタ収集に拍車がかかることを期待しています。
ご本人さん、取り上げていただいて喜んでいらっしゃるようですし。めでたし、めでたし。
やはりこれ系のネタはporonさんでなきゃ!

投稿: さり | 2005.06.17 11:25

こんにちは。
poohpapaさんのところから飛んできました。

うちは猫が4匹いますので、もっと盛大なブツを冷蔵庫に保管します。
小さなパウチに入れてぴっちり封をして、さらにキッチンペーパーでくるんでジップロックにいれますが。

なにせ、相手は猫さん。
1日1回、いつなさるかわかりませんので、なさったらすかさず採取します。
うまいこと動物病院のやっている時間なら、そのままですが、なかなかそうは行きませんので。

というわけで、poohpapaさんも近い将来は、そのぐらい普通になると思いますよ。

ただし、自分のを入れるか考えて、できないかもと思った私って、やっぱり猫バカ(笑)

投稿: 神渡 りり | 2005.06.17 11:42

冷暗所への保存は朝イチで取れない人のための処置なんでしょうね。昔は“朝イチに排便”は当り前な感覚があったかと思いますが、今はそのイメージも薄れつつ(女性ならより、でしょうか)。

菌は体温ぐらいの温度では活発になって増殖してしまいますから、せめて菌が過剰に増殖しないように、菌の活動が鈍る温度に保ってください、ということだと思います。

ブツを冷暗所に・・・やっぱイメージの問題なのかなあ。

投稿: コロラド | 2005.06.18 01:26

■poohpapaさん

TBいただいたおかげで、ものすごいアクセス増です。
嫌がっているようですが、実はお好きなんですねえ。うふふ。

■Mappyさん

他の方も書いていますが、ワンコのウンコはやばいっすよ。
それにしても、こういうものって「出さないといけない」
ときに限って出づらいんですよねえ。
スカトロビデオの人とかってえらいなぁと感心。

■keichanさん

同感。でも、絶対にやったことのある人いますよね。

なんだか、ものすごく「ウンコの輪」が広がった気がします。このまいけば「ウンコ教」立ち上げも夢ではないかも。

投稿: poron | 2005.06.18 17:37

■ひろともさん

ワンコとウンコ、なるほどです。
洋式の場合、反対向きに座るといいらしいですよ。
子どもの検便なんかではそうするらしいです。
ただし、後の掃除は大変ですが(笑)。

■本人さん

お疲れさまでした〜。
おかげさまでいいウンコネタになりました。
ぜひ、お会いするときは採取の様子、思いなどを
くわしく聞かせてください。
またネタにしますので。

■ひびきさん

をを、未体験ですか。ぜひ1度(笑)。
昔の人はマッチ箱に入れたらしいですね。
学校で検便があると大変だったようです。

■秀魚さん

>>配達に携わる郵便局員の方々に思いを馳せながら…

激しく笑ってしまいました。
いやぁ、大変ですよ。配達の人は。
絶対にわかりますもんね。宛先とかで。

投稿: poron | 2005.06.18 17:51

■しげちんさん

ウンコネタ、すごいんですよ。いつも。
みんな好きなんですね。うふふふ。
それにしても、冷暗所保管経験者なんてステキすぎ!
たくわんも一緒に入れて、コラボレートすると
より強烈な香りに……。

■さりさん

>>ご本人さん、取り上げていただいて喜んでいらっしゃるようですし。

お知り合いでしたか(笑)。

■神渡 りりさん

poohpapaさんもあと少しで猫ちゃんを飼うので、
冷蔵庫に入れることになるんですねえ。楽しみ!
私は犬を飼っていたんですが、あまり検便って
やった記憶がないんです。
動物病院はよく行っていましたが、いわれたこと
なかったなぁ。

猫ちゃんって検便とかよくやるんですか?

■コロラドさん

たぶん「冷蔵庫に」ってわけじゃないんでしょうね。
直射日光があたらず、涼しいところでいいのかしら。
いわれなくても直射日光の当たる窓辺とかには
置いておきたくないですが(笑)。

投稿: poron | 2005.06.18 18:00

>たぶん「冷蔵庫に」ってわけじゃないんでしょうね。

うーん、できれば「冷蔵庫」がベストでしょうね。
飲食物って冷蔵庫に入れていると長持ちするでしょ?
それと同じ理屈です。

何にでも腐食作用を及ぼす菌は存在しています。
食べ物にも私たちの口の中でも。

冷蔵庫の食べ物が腐りにくいのは、
菌の活動が鈍ってしまう温度に保たれているからです。

体の中で一番菌が多いのは大腸です。
そこから出てきたウンコは言うまでもなく・・・。

とにもかくにも、菌の活性が鈍る環境なら、
どこでもいいと思います。

投稿: コロラド | 2005.06.18 23:09

■コロラドさん

ふと思ったんですが、チルドだと最適なのでは?
凍る一歩手前って感じで……。
実際に入れるのはいやですけど(笑)。

投稿: poron | 2005.06.21 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のボーナスを稼ぐ | トップページ | ちゃんとした親 »