« ハムカツ屋でおます。 | トップページ | ハガがとチガが »

おます。との戦い

DSCN3866 DSCN3871

グリコゲッツで「ハムカツ屋でおます。」をなかったことにしたかったが、一夜明けても大量のそれは減るわけもなく……。家のなかにあのパッケージが放置されているだけで、憎しみの感情がわきあがる。戦争というのはこういう些細なことから始まるのかもしれない。ハムカツ屋との戦いを終わらせるには先手のみ。こうなったら食うしか道はない。

 敵はノンキな顔をした職人。満面の笑顔でハムカツを勧めているが、油断は禁物だ。慎重にパッケージを開け、親指と人指し指でハムカツをつまみ出す。

パラパラパラパラパラパラ……。

 敵はさっそく「パン粉攻撃」を仕掛けてきた。テーブルの上に散らばるパン粉。そう来たか。しかし、ダメージは浅い。こんなセコイ攻撃で勝てると思ってんのかと、おもむろにハムカツをかじる。が、歯ごたえがありすぎてかみ切れず。ああ、なんて手強いんだ。獲物にありついたライオンのように首を振り、ようやくカツを引きちぎる。ムシャムシャムシャムシャ。

 ……うまい(笑)。サクサクとしたパン粉、そしてスパイシーな味付け。意外や意外、うまかったのだ。これならビールのつまみにいい! サンドイッチにはさんでもいい!

 それにしても「ハムカツ」なのに原材料はなぜか「魚肉すり身(鱈)」。ハムカツじゃねーじゃん! でもうまかったよ!

|

« ハムカツ屋でおます。 | トップページ | ハガがとチガが »

「バカネタ」カテゴリの記事

コメント

おおー美味なる「おます」で、良かった。:-)
防災リュックに家族の人数分入れとく?

> それにしても「ハムカツ」なのに原材料はなぜか「魚肉すり身(鱈)」。
"よっちゃんいか"(昔宮尾すすむの社長コーナーにあれで当時年商1億??で出演していた)の原材料がイカじゃないと知ったときもかなり驚いたよ。

投稿: fumi_o | 2005.07.05 13:35

うまいと聞くと気になる。。。
前にキットカットをとりたくてコインの形のチョコばっかり取ってました。。。もちろんキットカットをゲットするまでやり続けましたが(´ー`)
グリコではなく、おます。狙いで行ってみるかな?
東館ですね?
今週末、ゲームコナーで熱くなってるおやぢがいたらおいらです。

投稿: しげちん | 2005.07.05 14:30

戦いの結果は「和解」ということなんでしょうか。
まさか!うまさに負けたとか?(爆)

"よっちゃんいか"・・・うっ。。。。
なまえに「よし」が付く人はかなりの確率でこの
あだ名をつけられた経験があると思います。
本人は全然嬉しくありません(爆)。

投稿: 株トムシ | 2005.07.06 00:31

さすがですね!!食べる時の表現が、その
様子を想像できちゃいます!!

投稿: みずみず | 2005.07.06 20:07

やっぱり! ビールに合うと思ったんですよ~!

たまにはジャンクなお菓子もありでしょう。
子供の頃、何気に食べてたし。
毎日は体に毒でしょうけれど。

週末は久しぶりにビールだな、こりゃ。(笑)

投稿: コロラド | 2005.07.07 01:42

■fumi_oさん

よっちゃんいかってイカじゃないの〜? 知らなかった!
なんだかこういうのってJARO的にはいいのか?
私は最近、ライブドアの秘書が美人美人といわれているのも
気になる。写真集だしたし(笑)。JARO行き決定。

■しげちんさん

ヨーカドーでおます。狙いのオヤジがいたら決定ですな。
くれぐれも熱くなって子どもたちを怖がらせないように。

■株トムシさん

よっちゃん、と呼ばれる子どもはよくからかわれましたね。
私は鼻ぺちゃなので、ペキン原人と呼ばれていました。
どっちがいいかは別として。

■みずみずさん

さすがお目が高い! そこに気づくとは……(笑)。

■コロラドさん

ビールって高級なつまみよりも、こういう駄菓子っぽい
いかにも身体にダメダメなほうが合うんですよねえ。不思議。
人間ドックの前夜とかは厳禁ですな。

投稿: poron | 2005.07.08 01:03

おます。
ゲトしてしまった。。。
確かにビールに合いますね!
調子に乗ってキャラメル、キットカットまでゲト!
食べきれない。。。

投稿: しげちん | 2005.07.11 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハムカツ屋でおます。 | トップページ | ハガがとチガが »