« 取りかえしのつかないことを | トップページ | 便器を抱え、とある男を想う »

夏休みが怨めしい

 娘が夏の皮膚病ハットトリック(命名・くっきもさん。コメント参照)になって、保育園を休んで早8日。やはり若さというものだろうか、とびひと手足口病はすっかり治ってピンピンしている。あふれんばかりの元気パワーに、私はやや疲れ気味。だってさぁ、娘がおとなしく家でジッとしているわけがないじゃん。ママ〜、プール行こうよ〜。公園行こうよ〜。自転車乗りたい〜。お腹すいた〜。アイス買ってえ〜。暑い〜。寒い〜。ウンチ出たぁ……。万事この調子だ。
 
 昼間は娘に付き合って直射日光を浴びまくり、娘が寝入った深夜に締切り原稿を書く。そんな8日間を過ごしたせいか、数日前から顔のあちこちに吹き出物が現れた。しかも、皮膚病ハットトリックの娘と違い、激しく治りが遅い。彼女のしっとりツヤツヤの肌を見るたび、ちくしょう、こんにゃろとつぶやく。

 は、早く……。夏休みよ、早く終わってくれ……。もう、こっちは瀕死寸前。

|

« 取りかえしのつかないことを | トップページ | 便器を抱え、とある男を想う »

「娘ネタ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。poronさん。
子供は元気ですよね~。暑くても寒くても。
しわ・しみ・肌荒れが気になる大人にはつらいですよね…。
私も毎日2と3歳の息子に振り回されてます^^;

投稿: 雪見猫 | 2005.08.19 10:53

ご無沙汰しております。

お嬢さん元気になって良かったですねぇ。
夏の皮膚病ハットトリックとは上手いですね。

でもとびひは跡が残らないように気をつけないとですね。

・・・ってお構いなしな位元気なのですね。
8月もあと2週間。頑張ってくださいね。

投稿: 株トムシ | 2005.08.21 18:23

■雪見猫さん

子どもを産んでからというもの、お肌の状態は最悪です。
まあ、歳のせいもあるとは思うのですが。
なのに子どもがいると日焼けしちゃうんですよねえ。
男の子だとパワー炸裂って感じでしょうか?
お互い息切れしないように、がんばりましょうね。

■株トムシさん

今日からようやく保育園ですわ。
おかげで仕事がたまりまくっております(泣)。
なんだかここ数日、猛烈に暑くて死にそうですが、
株トムシさんもお身体御自愛くださいね。

投稿: poron | 2005.08.22 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取りかえしのつかないことを | トップページ | 便器を抱え、とある男を想う »