« ある意味、読みごたえのある本 | トップページ | もう○歳なのに »

オトコ、おそるべし

 少々寝坊して、さきほど娘を保育園へ送り届けてきた。

「じゃあ、ママ行くね」「うん、仕事がんばってねえ」

 園庭を横切って正門近くまで来たところ、男の子がひとり尻餅をついて座っている。ああ、遊んでいて転んじゃったのね。思わず声をかけようとすると、横からK先生が飛び出してきた。K先生はまだ20代のピチピチ保育士。どこかの女子大生みたいで、とにかくかわいい。

「どうしたの〜? だいじょうぶぅ?」

 腰を曲げて転んでいる子を抱き起こす。……とそのとき、先生のお尻に何かが衝突した。先生にくっついて後ろを歩いていた別の男の子だ。背の高さがちょうどピッタリ、お尻に顔をぶつけてはじき飛ばされている。おおおお、おい、だいじょうぶ? 私にはその瞬間がスローモーションのように見えた。腰を曲げる先生、お尻に顔をぶつける男の子、はじき飛ばされよろめく彼の表情……。

 彼は、それはそれはうれしそうな、満面の笑顔だった。K先生のお尻に顔をぶつけ、まさに至福といった表情。この世に生をうけてまだ3年か4年なのに、すでにケツ圧の心地よさを知っているとは……。オトコ、おそるべし。

|

« ある意味、読みごたえのある本 | トップページ | もう○歳なのに »

「バカネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
男ですね~
立派な男性になるでしょう(笑)

投稿: かめきち | 2005.12.06 12:50

代わりたかった・・・

投稿: あっくん | 2005.12.06 21:45

男の子はみんなそうかもしれませんね 小さくても男は男って所でしょうか。相変わらずお忙しそうですがお体に気をつけて頑張って下さい。お忙しい中で色々とお気遣いありがとうございました

投稿: 株トムシ | 2005.12.08 11:14

いつも、楽しく拝見させて頂いております。この度は大笑いを致しました。幾つでも、男は男、ウンウンと妙に納得をしてしまいました。寒い日が続きます、ご自愛の程を。

投稿: 熊 | 2005.12.08 18:17

尻に敷かられることを受け入れる為の通過儀礼なのかもしれませんね。

投稿: ina | 2005.12.08 23:59

■かめきちさん

コメントありがとうございます。
いつも見ていますよ〜、かめきちさんのおいしいレシピ。
うちも高野豆腐を揚げて、煮物に入れたりしています。
また遊びにいらしてくださいね。

■あっくん

以前、写真でお見せしたことのある、
キャピキャピギャル風の保育士さんですよ。
あのかわいいお尻なら、私がぶつかりたいかも。

■株トムシさん

blog閉じられたようで、残念です。
のちほど、直メールお送りしますね。

■熊さん

オトコの性(さが)っつーところでしょうか?
マルコメくんみたいな男の子だったんですけど、
あの顔ったら、いまだに思い出すだけで笑っちゃいます。
もうホントにすごいいい表情だったんですよ。

■inaさん

あははは! そうかもしれませんねえ。
将来の尻敷かれ亭主、確定ですね。

投稿: poron | 2005.12.13 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある意味、読みごたえのある本 | トップページ | もう○歳なのに »