« 唸る、うなる、ウナル | トップページ | 歌舞伎町でさわやか飯 »

急募! FW……だそうです。

 クライアントの確認作業&返事待ちで原稿が90%仕上がりのporonです。残便感のような、なんだかスッキリしない状態で、ひと休み中。そんななか、2ちゃんねるの「ニュー速+」で発見したカキコに大笑い。いや〜、ぜひ応募者殺到、ということになってほしいですな。


*************【 急 募!! 】*************
仕事内容:FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期間 :6月20日〜6月23日 
勤務地 :ドイツ
給与 :応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件:日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、
     または1部リーグに在籍経験のある人。
     シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、
     派手なスパイクをはかない方。 ガムをかまない方。
     味方選手のFKを邪魔しない方。
     年齢19〜33歳まで。
        
※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。

申込み先: 財団法人日本サッカー協会 (担当:中田(英))


 ちなみに最後の※印はFW柳沢選手のコメントに対するネタ。クロアチア戦で絶好のシュートチャンスをミスで逃した彼は「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。 足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」 とコメントしている。

|

« 唸る、うなる、ウナル | トップページ | 歌舞伎町でさわやか飯 »

「バカネタ」カテゴリの記事

コメント

あらら、おもわず失笑してしまいました。

GKの川口は大活躍だったんですが、

サッカーW杯:川口は「英雄」、ドイツ紙が評価
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060620k0000m050018000c.html?in=rssw

そのおかげで、こんなレスがつく始末。
----------------
FIFAワールドカップ Fグループ
「ブラジル vs 川口能活」
日本時間23日にキックオフ!
----------------

・・・ま、日本で一番巧い人たちがやってるわけで、やっぱりウチらに言えることは「がんばれ!」しかないような。

相手はブラジル。
勝てば日本にワールドカップ優勝できる力がある証明になるし、負ければその実力がなかったというだけのこと。ほんとうに良い相手に恵まれたと思いますよ。

アントニオ猪木風にいえば、
「やる前に負けること考えるバカがいるか!」
ですよ。
「予選突破が目標です」みたいな戯けたことを言ってたら、もうスポーツはアカンと思います。

とにかく言えること言っておこう!

「がんばれ! 日本代表選手!」

投稿: コロラド | 2006.06.20 02:09

おはようございます

ユーモアのセンスに脱帽ですね(*^^)v

で、横レスですが、

コロラドさんに座布団一気に10枚!

投稿: poohpapa | 2006.06.20 06:28

>poohpapa さん
「座布団10枚」ありがとうございます(笑

最近、poohpapa さんのサイトを
よく見させてもらうようになりました。
元不動産業の方が身近にいまして、お話をうかがうと、
「どちらにも喜んでもらうのが難しい業界」
というボヤキを聞いたことが。

ほんとうにいろんな人間模様が垣間見れる、
深い職業ですね。
サイト更新、楽しみにしております。

投稿: コロラド | 2006.06.20 23:06

■コロラドさん

なんだかね〜、今年のW杯は本当にガッカリなところもあるわけで……。川口は気合い入っているけれど、やる気なさそうな選手も多いし。ブラジル戦は死ぬ気でがんばってほしいなあ。

■poohpapaさん

横レス大歓迎。また来てくださいね。

投稿: poron | 2006.06.22 01:47

poronさん、こんにちわ。お久しぶりです。

Team OSAKAのVisiON TRYZ様なんてどうでしょうか?

投稿: ま2 | 2006.06.22 16:37

■ま2さん

あまり仕様にくわしくないのですが、雨降っても大丈夫なのかしら。ぜひとも、4年後までに「審判にファールのアピール」とか「点を入れられたときに吠える」などのオプションをつけて、出場してほしいなー。

投稿: poron | 2006.06.27 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唸る、うなる、ウナル | トップページ | 歌舞伎町でさわやか飯 »