« いいんだよ | トップページ | 恐るべし酒パワー »

以心伝心

 夫とは気持ちが通じ合っているほうだと思う。なにしろ、7年間一緒に過ごしているし、ふたりで仕事をすることも多い。また、私がブチ切れる瞬間を見事に悟り、ダメージを回避するすべをよく知っている。以心伝心だと思っていた。なのに……。

私「あ〜、アイスコーヒー飲みたい」
夫「やべっ、コーヒーフィルター切らしていたんだ!」
私「0時か……。あそこの100円ショップなら24時間営業だから開いているよ」
夫「じゃ、クルマで買ってくるか」
私「そうだねえ。明日の朝も飲みたいし」
夫「じゃ、行ってくるよ」

バタン、ブルルル〜……。

夫「ただいま〜」
私(パソコンに向かいながら)「おかえり〜、あった?」
夫「あったよ、あった! おいしいかわかんないけど」
私「……は?」

 振り返るとそこには、750mlのペットボトルを抱えた夫が満面の笑顔で立っていた。

私「なにそれ」
夫「コーヒー」
私「フィルター買いに行ったんじゃないの?」
夫「あっ!」

 バタン、ブルルルル〜……。

ガソリン代をかけて再び100円ショップに向かった夫。節約してんだか、浪費してんだか……。バカ。

|

« いいんだよ | トップページ | 恐るべし酒パワー »

「家族ネタ」カテゴリの記事

コメント

なんだかモニターの前でにんまりしてしまいました(笑)。

poron さん、旦那さんに愛されていますねえ。
言い訳ひとつせず「即行動」って、すばらしいです。
なかなかできることじゃないような気がします。

上司と部下、鬼軍曹とその部下みたいな関係にも見えますけど(笑)。

投稿: コロラド | 2006.09.13 14:23

私もニヤニヤしました。

旦那様、よい人ですね。「アイスコーヒー飲みたい。」という欲求のほうを重く受け止めたんでしょうね。
それにしてもちゃんと買いに走ってくれるなんてうらやましい。
うちは私が走る役ですよ。

投稿: Mappy | 2006.09.14 18:46

■コロラドさん

ノロケとかじゃないんですが、夫の入れるアイスコーヒー以外はあまり好きじゃなくて、コーヒーが切れているとものすごい機嫌が悪くなるんです、私。だから、夫はただ単にそれを回避するためにせっせと買いに行ったのだと……。愛、なんてもんじゃない。彼にとっては生きるか死ぬかの瀬戸際なんですよ(笑)。

■Mappyさん

ええ〜っ、そうなんですか? 我が家でパシリといえば夫、夫ですよ〜。実は今夜も「DVDメディアがない!」といっただけなんですけど、夫はクルマで買いに行ってました。私は「買ってこい」なんてひとこともいっていないんですけどねえ。深夜0時、場所はドンキホーテです。

投稿: poron | 2006.09.15 04:19

ぎゃははははw
僕の知り合いにも一人いるわ超鬼軍曹。。(笑

よー似とる(ぁ

投稿: atrushan | 2008.10.23 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいんだよ | トップページ | 恐るべし酒パワー »