« 薄らハゲ、オッケー? | トップページ | おとなの姿勢 »

あけましておめでとう!

 明日11日には鏡開きだというのに、いまさら何ですがあけましておめとうございます。年末年始の約2週間、毎日仮眠3〜4時間(1時間ずつの細切れ睡眠)で仕事をしていたので、実質的な正月休みは4日から。「大晦日は、さわやかなタイトルの記事で締めくくりたい」などと、ホザいていたものの、ニュース記事の作成でそれどころじゃなく、結果的には「薄らハゲ、オッケー」で締めくくり、という結末。なので、新年初の記事はさわやかにいきたいと思う。

遅ればせながらやってきた正月休み。ダメージ回復に数日を要したが、その後、休みを利用して里子に出した子猫を見に行って来た。

 7日の午後、 飼い主・cyberさんの家に、親子3人で訪問。ドアチャイムをならすと、cyberさんは子猫のエルを抱えて玄関ドアを開けた。

 ミ〜ッ、ミャオ〜……。小さな小さな鳴き声。cyberさんに抱っこされたエルは、私たちが保護したときの何倍も大きく成長していた。

_dsc0498

_dsc0532

 歩くのもやっとで、手の平に乗るほどだった子猫が、こんなに立派に成長したなんて!

_dsc0804_

_dsc0784_

 cyberさんは、チャーシューや厚焼き卵、きんぴらごぼうなどの手作り料理と、大量のお酒を用意して待っていた。娘はエルと遊び、私たちは酒盛り。とっぷりと日が暮れるまで長居をしてしまったのは、いうまでもない。

|

« 薄らハゲ、オッケー? | トップページ | おとなの姿勢 »

「家族ネタ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
新年会はいつですか?

たまには荻窪でどう?
小金井で飲むと家に帰れなくなるから。。。

でも、荻窪でもみんなが帰れなけりゃ朝までか。。。

結局朝まで宴は続くヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

投稿: しげちん | 2007.01.10 09:17

こんばんは。久しぶりに来て
poronさんとこも、猫ブログに??
と、一瞬驚きました(笑)
エルちゃん、かわいい。
里親さんのところでシアワセそうですね。
いつぞやはブログに温かいコメントありがとうございました。
昨年のクリスマスイブに旅立ちました。
後悔がなかったためか、申し訳ないほど明るいです。
ぼちぼちたまーに、突然、思い出が蘇ったりしています。

投稿: ぷれこ | 2007.01.17 20:55

■しげちんさん

もはや新年会という日程じゃなくなってきていますが、着々と計画が進められています。そのときはどうぞヨロシク。

■ぷれこさん

お父さんの記事は読んで知っていましたが、どうにもコメントできずにおりました。お父さん、本当によくがんばりましたね。ぷれこさんもゆっくり休息を取ってください。

投稿: poron | 2007.01.20 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薄らハゲ、オッケー? | トップページ | おとなの姿勢 »