« 国産です(2) | トップページ | 大股開き »

アダルトトレジャーエキスポ2007

 昨日(27日)から、幕張メッセで日本初のアダルト博「ADULT TREASURE EXPO 2007/アダルトトレジャーエキスポ2007」が開催されている。オフィシャルカメラマンとして依頼された夫は、前夜からどことなくウキウキ。機材準備をしながら、聞こえよがしに「いやぁ、大変だあ。3日間、ぶっ通しだからな〜」とつぶやく。

( ……あのさ、撮影のタイムスケジュールとか、チェック表とか、撮影カット決めとか、見積り書とか、金額交渉とかさ、全部段取りつけたのアタシなんだけど。撮った写真を整理したり、インデックスをプリントしたり、DVDを焼いたり、請求書を作るのもアタシなんだけど)

 私が作った撮影カットの一覧表を見ながら、夫は「出展ブースは、ヘタをするとヨリでは撮れないかもなー。ほら、バイブとかローションとか、AVとか、グッズがいろいろあるからさー」とうれしそう。

(……いちおう記録写真なんだから。ヨリヨリで撮れなんていっていないだろ)

「にぎわいイメージも、あまりお客さんの顔がわからないようにしなくちゃなー!」

(……何、気合入れてんだよボケ)

「いやー、大変大変!  飯食うヒマないかもしれないな〜」

(……今から飯のことまで心配すんな)

「初日は10時入り、夜は10時半までかぁ」

(それなりにギャラ交渉したんだから、とにかく働け)

「いやー、早く寝なくちゃ」

(そうそう、早く寝ろ。明日は早い)

「タイムスケジュールもキツキツだから、効率よく撮らないと」

(のんびりブースを見るヒマはないんだよ!)

「オマエが作ったんだろ? この撮影スケジュール。かなりキツキツだよなぁ」

……横でパソコンをいじりながら、ひたすら夫のつぶやきを聞いていた私だったが、ここで我慢の限界に。

「うるさーい! 早く支度して寝ろ! そうだよ、そう! その通り。撮影スケジュールを作ったのはこのアタシだ! 文句あっか! このぐらいキツキツに撮影させないと、アンタは仕事を忘れて展示物に見入っちゃうだろ! これから3日間、チンコを立てているヒマはないの! ただ、ひたすら撮ってくる! それだけ!」

「お、おやすみ。オレ……、寝る」

 ……夫よ。楽しんだだけで、お金をもらえる仕事なんてないのだ。アンタの仕事はただひとつ。数々の誘惑にもめげず、写真を撮りまくること。がんばれ。アタシは信じている。アンタはちゃんと仕事を成し遂げて帰ってくるってことを。

 ……そして、初日。撮影が終わり深夜に帰宅した夫は、なぜかカメラバッグに小さな包みを忍ばせていた。ナニコレ。ペペ? なんだよ、ペペって。しかも、3袋。

オレンジ色の小さな包みには、オカモト株式会社と書かれていた。 オマエ、何もらって帰ってきてんだよ〜!

|

« 国産です(2) | トップページ | 大股開き »

「仕事ネタ」カテゴリの記事

コメント

あ、あの~、

今、ヒマだから、なんでも手伝うから、ってご主人に言っといて!^_^;
もう間に合わないか・・・。

ミスATEクイーンコンテスト、ファイナリスト10名の中に、私が投票した人が入ってるかどうか、サイトの写真では分かりにくいなあ・・・。
これはもう、会場まで行くっきゃないかなあ(爆)

投稿: poohpapa | 2007.07.28 06:18

poronさま こんにちは
Cyberです。
>今、ヒマだから、なんでも手伝うから、ってご主人に言っといて!^_^; ← この人暇ではありません。なので代わりに私を!
最近マクロと中望遠(どちらもF2.8)を買ったのでお役に立てるかと。
レフ持ちの心得も有りますので是非とも無給で。

投稿: Cyber | 2007.07.28 14:21

(>▽<)アダルトトレジャーエキスポに行ってきました。
はまって色々検索していたらここにたどり着きました♪
ご主人がオフィシャルカメラマンさんだったのですね!!!また感激です!やっぱ撮られたお写真はATEのホームページで見れるんですかね!楽しみです!
次回もATEがあったらいいのになぁと既に思っている私。あんなに明るく女性も楽しめる場所に大感激でした!

投稿: キラキラ | 2007.08.03 17:21

■poohpapaさん

お返事が遅くなりました〜! お手伝い人ですが、たとえ間に合ったとしても、poohpapaさんはダメダメ。だって、仕事しないでAVの生撮影とかにかじりついちゃいそうだもの。例の女性は惜しくもファイナル10名には入らなかったようです。残念!

■Cyberさん

Cyberさんもダメダメ。マクロでドコを撮るんですか! 会場では露骨なローアングラーがたくさんいて、半べそをかいていた女の子もいたとか。夫ですか? 真面目に仕事して、1500枚も撮影してきました。データづくりが大変です(笑)。

■キラキラさん

私は行っていないのですが、写真を見ると結構楽しそう! 撮影した写真はすぐにアップしたいとのことで、撮ったままの写真(納品データと違い、補正していません)を毎日20枚ほど送りました。ATEのホームページで見ることができます。ちなみに来年も開催する予定だそうです。

投稿: poron | 2007.08.05 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国産です(2) | トップページ | 大股開き »