« 強風注意報 | トップページ | くも膜下出血 »

ビーチク祭り

 すっかりご無沙汰しているうちに、生存確認のメールやら電話が増えつつあるので、ここらへんでちょっと復活しておこう。

 いやあ、今年の夏は暑かった。半袖の、たった数センチ布地すらうざったいほどの暑さ。だから、今年は例年になく、タンクトップばっかり着ていたのだ。

 先日、虎ノ門へ出かけたときのこと。その日、私はベージュ色のすかし編みタンクトップに、大きな茶色い輪っか&革ひものペンダントをしていた。

100917

タンクトップ着用、ということは、下着に関して選択の余地はなく、ヒモなしのブラジャー(いわゆるストラップレス)をせざるを得ない。歩いているうちにずり落ちてきたり、ガッチリとワイヤーが入っていて苦しかったりと、あれはあれで面倒くさいシロモノなんである。

 所用を済ませ、虎ノ門駅のホームで地下鉄が来るのを待っていた私は、ようやく到着した電車のドアを見て愕然とした。それは、電車が止まり、ドアが開くまでの一瞬のことだった。

 ホームの蛍光灯に照らされ、ドアのガラスが映し出した私の姿……。

 すかし編みのタンクトップ、胸の真ん中に揺れる茶色い輪っかのペンダント。そして、茶色い輪っかの両サイドに、2つの輪が……。

 え? 胸に並ぶ3つの輪? スリーリング?
 ペンダントヘッドが、ドアのガラスで2重、3重に映っている?

 よくよくガラスに映りこんだ自分を観察してみたところ、なんとヒモなしブラがずり落ち、すかし編みのタンクトップから、うっすらと透けて見えるビーチクがっ!

 虎ノ門でビーチク祭り。夏の忘れられない思い出になった。

|

« 強風注意報 | トップページ | くも膜下出血 »

「バカネタ」カテゴリの記事

コメント

きゃー、きゃー。

投稿: ムムリク | 2010.09.17 10:41

■ムムリクさん

きゃー!crying

投稿: poron | 2010.09.24 09:51

B地区キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

投稿: へらコブラ | 2010.09.24 11:36

■へらコブラさん

「B地区キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
……じゃなくて、
「B地区デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
だと思います(笑)。

投稿: poron | 2010.09.30 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強風注意報 | トップページ | くも膜下出血 »